原因判明 suzuki モレ

 先ずは、結果から ヘッドガスケット抜けでした。ヘッドとシリンダーの間から”プチュ プチュ”音がしてました。後日こちらブログへ動画アップできると思います。

 

11月15日動画UPしました。

  • 左の写真上側が 抜けアトです。こんなにきれいな痕は見たことないです。
  • 中央の写真は分解中のものです。抜けていた位置は 右になります。
  • 右の写真は 取り外した ヘッドです。抜けていた位置は上になります。

モレだけに 圧縮モレ ? ではありません。燃焼ガスもれですかね。圧縮もれだとエンジンかけるの非常に大変です。かかりにくかったんですが、かからないかんじではありませんでした。から

 

これだけあからさまなものは珍しいです。(けっして狙ったわけではありません。偽装もありませんし、誇大表現もありません。というより できません) 

 各部へのカーボンのつき方も特徴的ですよ。

 

ピストンはあたりも強くなく まだまだ使えそうですが リングとセットで交換しておきます。

 もう一度同じ事が起きるなら次は10万キロの大台付近です。そこまでは 車体がもたないでしょうけども。

距離も距離ですので、ゆっくり症状が進行した結果だと思われます。またひとつ 勉強になりました。

 

もう一台  ニュースなギヤ(新聞な道具)が同じ感じで待ってます。今月はこんなのばかりのようです。