環境因子って ”怖いです”

 実はですね、OKR女将の御兄弟からワケあってステップワゴンを預かりました。

 乗り物には 目の無い ひざ擦り王子 <開口一番> 

   ”ちょっとー 乗ってみたいインだけどしゃぁ~~”

だそうで スライドドア から 乗り込み そこで一言!!

 

    このクルマ ギヤないねー はしれないじゃ~ン”” ですって。

 

ちなみにうちのくるまは 。。。

 

 FRのセレナで なんとナント!!!!  マニュアル車です。

店で使用しているトラックも 勿論 マニュアル車ですから・・・

 不思議でしょうね。運転席の隣にビヨ~~ンて 棒がないんですから。ネ?
 

運転の仕方はなんとなく観察している様で 運転席のしたを覗き込んで 今度は

 ”ペダルちゃんと ついてる~~??? ” ですって!

 

 

チェンジレバーが無かったので ペダルがちゃんと在るか心配だったようです。大人じゃそんな事 思いもしませんョ まったく。

 

結構 こういう発想 故障探求では必要でして )固定概念を持って考えると 見えなくなること 多いです( 子供とじゃれてると 色々考えさせられます。 ありがたいです。