そろそろストーブの恋しい季節ですが

そろそろ スポーツ界では 今年のシリーズが終わりストーブリーグが 始まっていますが。

当店にて チラほらしているレーサー風の車両たち 今年の出番は終了しました。来年についてはまだ、詳細は 未定です。レースのスケジュールが出てからです。

これらの 車両たちと 2シーズンほど 日光サーキット(日光チャレンジサーキット)と筑波サーキット(筑波ツーリストトロフィー)のレースに参戦する皆さんのお手伝いをしました。今年の筑波は二戦だったかな。

もともとは 東日本大震災3.11 のとき なにができるのか?のひとつの方法として”” 被災した 仲間を応援しよう ””からはじまった事。それが ”RFのすけ レーシング”でした。当時八戸港近くにて営業していたRFのすけ店舗の 被災当時の様子

 頑張る友人を応援しようという、物では無く 気持ち(こころとか 姿勢 エールかな)を贈るという、この件が東北の地方紙デーリー東北さんで取り上げられました。これもひとつの成果だとおもいます。

義援金だの ボランティアだのと当時は騒ぎましたが(当方の千葉でも太平洋岸での津波被害や浦安、佐原での液状化被害もありましたが)時間と共にメディアはフェードアウトです。被災地はそのまま、(いまだに多くの皆様が震災時のままのようですが)被災していない人たちは、もうだいぶ 昔の事のようにしています。まだまだ現在進行形なんです。

 

                  がんばろう 俺! 

 

が ”らーめんふぁくとりー のすけ” 店主(木村さん)のコトバです。ひとりヒトリががんばれば、おのずとがんばろう日本になるんです。だって がんばろう日本じゃ なんかひとまかせっぽくないですか?俺ががんばれ!!って感じは ””がんばろう 俺”” だと おもいました。

  

  もうすぐあれから 3年も経つんですよ皆さん。

 

がんばろう 俺!!  がんばるよ 俺””