おゆみ野 ちはら台 鎌取 誉田 地区の皆さん!!

盗難警報です

 大変哀しいことですが、年末からスーパーカブの盗難が多数発生しております。

 

カブといえば種類も色々ですが機種問わずなので業者の転売目的と言うよりは、

 

盗みやすいから 

ハンドルロックかかってないの多いし 

(カブなんかだれもとらね~~よ。っておもっていませんか?)

 

一度 盗難されますと 届け出や 車体の回収 修理整備と 時間と費用が、かかります。ハンドルロックは当然ですが、補助ロックを最低一本 できれば種類の異なるものを二組以上 使用していただきたいと思います。(U字ロックとディスクロックとかワイヤーロックと南京錠とか)

 

公共の場所なら当然皆さんは、注意されると思いますが どちらかと言えば ご自宅や職場のほうが 盗難被害は多く発生している様に思います。やはり、少しの気の緩みが続くと スキをつかれてしまうのでしょう。自宅だから大丈夫なんてことは全くもってありません。

 

常日頃から気を引き締めて 御注意ください。