雪 ゆき yuki !!

 皆様 ご自宅の周辺大丈夫でしたか? 大丈夫な訳、ないですよね。

 当店も ものすごい積雪で二日連続の雪かきでした。

 

二月五日の写真と比べてください。

 写真の左端手前に小さく、赤いカラーコーンがありますが今日の写真では見えません。ないのではなく雪で埋まって見えません。(拡大したらカラーコーンの先端は確認できるかも)

 昨日の時点で30cmほど粉雪が積もっておりました。

 

続きにて写真を何枚か・・・

 本当に昨日は ものすごい雪で雪かきしても、気がつくと・・・元通りって!!

いくらやっても ってな感じでしたがやっとかないと明日がもっと大変。

やっぱり今日もタイヘンでしたが、雪集めたらかまくらできちゃいました。

 

それからですね今の時間すでに凍りだしています。日中に雪が解けて気温が下がり恐怖のアイスバーンです。今時の車とスタッドレスなら走れるかも知れませんが なんせ おゆみ野 ちはら台 近辺は急な坂が多いですから、夜間のお車の運転には十分ご注意ください。

 恥ずかしながら 昨日ちはら台にて夜七時ごろ、あの猛吹雪のなかトラックがスタックしたのはここだけの秘密です。(数時間後に無事自力で回収しましたが)

 スタッドレスだけではだめな場合もあります。(そんな気象条件のときは本来は外出禁止っです。)必ずタイヤチェーンも用意しましょう。

 圧雪路に積もった新雪(粉雪)は今のトラックの冬装備(4シーズン目の969バリ山タイヤ)では、だめでした。あとはタイヤのエア圧の設定ミスかも知れません。今まで平気でしたからきちんとセットした記憶がありません。

 スタッドレスこそ空気圧 確認 確認!!!