ゴム部品に注意!!

ちょっと最近ホンダ車の入庫少ないんですけど!!

 

で ZZRの2台です。パープルは永いお付き合いのお客さまの車検お預かり。赤メタはガス漏れ(キャブのあたりから)修理依頼の車両です。パープルのほうも以前ガス漏れ修理していますので、たぶん同じところかな??キャブのボディにささる燃料供給用のT字ジョイントのOリング不良かと。

 ただこの作業4連装のキャブを一度一個ずつのバラバラにして再度組みなおしです。もちろん同調作業つきです。ちょっと気が重いですね。ある程度年数が経過した車両ですから各部の部品の劣化の具合が心配です。キャブジョイントの劣化が著しいと不調の原因ですしエアエレメントがボロボロだったりすることもありますし。

危ないあぶない。エレメント ボロってきてました。

 

やはりT字ジョイントからの漏れでした。部品発注にて、入荷待ちです。

 

せっかくキャブ外したので、フロートチャンバのなかも確認しておきます。走行上は問題なしとの申告でしたが、ここのパッキンもダメになっている事ありますから。