筑波ツーリスト・トロフィー

 本日は、筑波サーキットで行われているレース。ツーリスト・トロフィーに参加してきました。とは いいましても 私が走行するのではなく、参加するお客様(コードネーム ししまるサン)のピットクルーとして いってまいりました。

 もう かれこれ 六回ほどおじゃましております。

 走行に際して 各ライセンスは必要ですが、サーキットレースの入門レベルの イベントですので 気軽に(決して手軽ではありませんが、)参加できるハズです。

 

 心配していた天気も、雨は降ったり止んだりですが、コース上が 濡れている程度で太陽カンカン照りには、程遠く 気温も 低くもなく 高くもなくの、よい感じ。走行中に 降られなければいいな~な 絶妙なサーキット日和です。

(周りのみなさんは ウエットか? ドライか??? と大忙しでしたが)

 

 レースの結果は予選タイムは 自己ベストには届かずですが、コンデションからすれば 上出来!! 決勝はスタート時に後退してしまった様ですが、その後ゴールまでの間 手に汗握るデッドヒートでした。相当 自身をもって走行出来ていたみたいです。次 その次 と楽しみです。

 

 これから はじめてみたい方、当日の進行状況や まわりの雰囲気など 写真ではわからないこと多数ですので、お手伝いでもしながら 見学しにいきませんか。